FC2カウンター

プロフィール

qess

Author:qess
社会人もう6年目か・・・
基本は素組み!

@qess0515

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

日々細切れ
一日をゆっくりすごしたいと思ってる?日記です

BB戦士について。


たまにはBB戦士で。
最近のBB戦士系のプラモデルは、タッチゲートという
特殊な金型を使っているため、パーツがニッパーではなく、
手でもぎ取れるという面白い構造をしている。
ただ、素組みなんかだと特に目立つのがもぎ取り後の
凹み。デザインナイフでもどうにかできず、
多少(本当に極僅かだが)気になってしまうかもしれない。
低年齢向けに設計されているのだろうけれど、
それならば、何故前面に押し出さないのか?
払うのは保護者。ならば何故イメージ戦略をしないのか?
未だにプラモデルは接着剤とニッパーなんて人もいるくらいですよ?
まさに今、意識改革が必要な時期にきているのではないでしょうか?




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://qess.blog21.fc2.com/tb.php/10-37ab00d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

